

--.--.-- | スポンサー広告

個人的にオススメの音楽(邦楽編 No.01)

オススメの音楽。

“中古で安くてもいい!”
ってのも選んでます。

今回ので一番のオススメは、LR。
安くてもいい音楽はいいのです。


個人的にオススメの音楽(邦楽編 No.01)
真心ブラザーズ “KING OF ROCK”
もう何回聞いたのかわからないぐらいの名盤。買った人はみな手放さないのか、中古ではあまり見かけない。スピード、高い空、愛、マイ・バック・ページ... もうすべてがいい。特に20代後半から30代の人に聴いて欲しい。テンション上がりまくり。
AIR “MY LIFE AS AIR”
AIRの最高傑作でしょう。つうかこれしか聴かなくなってる。音はハード、でも基本的にはポップなのでものすごく聴きやすい。中でも“TODAY”は名曲。それ以外にもいい曲多いッスよ。
L-R “Singles&More”
日本のビーチボーイズだと思ってます。どうかしたのかってほどポップ。90年代初期にはこういう日本と海外の音楽をうまく消化したバンドが沢山あったのだ。あと安いね。煙草買うつもりでいける。
スピッツ “フェイクファー”
数あるスピッツのアルバムの中で個人的にNo.1。何度か聴いているとすべての曲がつながっているように感じるのは自分だけでしょうか。あと、謝々!!、フェイクファー等、シングルに負けず劣らずの曲も際立ってる。

小沢健二 “犬は吠えるがキャラバンは進む”
あえて、発売当時のアルバム名で。あの頃聴いても良かったが、今聴くと新しく聴こえるのが不思議。メロディーも綺麗なんだ。すごく。生きていく上で必要なことはこのアルバムにほとんど入っているような気がする。
岡村靖幸 “家庭教師”
才能爆発。ほとんどの演奏を独りでやってる。いまだにこのアルバムが大好きで、毎日聴いている人とかいると思う。それぐらい強烈なアルバムなのだ。友達とよく聴いていたな。なんてこのアルバムを聴くと思い出す。
電気GROOVE “DRAGON”
名曲“虹(Niji)”収録。そして、電気GROOVEのたぶん最高傑作。この方達(一番影響を受けた方々ですので)のすごいのはなんだかんだいって聴きやすいところだ。日本のテクノはかっこいいだけに終わってしまうのだが、そうさせない。やっぱりいいなぁ。
コーネリアス “FANTASMA”
好きなんだが、この頃からメロディー、歌詞等、書く気がなくなったのかと思う。が、いいのだ。なぜだろう。あくまで音楽を音楽として奏でているからか。よくわからん。大音量で聴きましょう。



2006.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽とか本とか映画とか。

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

backdrop123

Author:backdrop123
とうとう三十路に。年をとればとるほど自由になっているような気がする…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アマゾンでDVDを買おう!

デジタルドラゴン

中古PCのデジタルドラゴン
中古PCのデジタルドラゴン
最大の売りは中古パソコンなのに最大2年間の動作保証。その他にも“24時間 年中無休 永久サポート”など、すごいことになってる。あと、安い。

お買い物ならこちら!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

アマゾンリンク!

CD・DVD検索!

無料でアクセスアップ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


