

--.--.-- | スポンサー広告

バリュー投資が流行らない理由

現在、保有している株は下記。

8473 SBIホールディングス 69,711 71,200 +2,978(+2.13%)
8907 フ-ジャースコーポレーション 520,537 53,600 +15,462(+2.97%)
9788 ナック 2,010 2,050 +3,975(+1.97%)

日経平均あんだけあげたのに、
あまり変わらず。
中長期的に持とうと思うので、
いちいち一喜一憂していても
しょうがないのだが。

他のブログで、
“バリュー投資が流行らない理由”
というコンテンツで、
すごくわかることが書いてあった。

・忍耐と信念が必要なこと
・自分で調査しなければならないこと
・暇なこと

あ~、自分のことが言われているようだ。
まだ株を始めて2ヶ月だが、

すぐに儲かる。

とか思ってる自分がいる。
デイトレードとかやってたもんな。

だから、ライブドアショックの時に投げ売りとか、
わけわからん銘柄買ってしまうのだ。
そして資産を減らす。10万円。

いい勉強だった。
これからは、落ち着いて、長い目で見る。
とにかく忍耐だ。

とくに、
フ-ジャースコーポレーション、ナックは、
目標までは長い目で。

オススメサイト!!


2006.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ネット株取引について。

カッパっつたら、岸部シロー。

体調が少しづつ復活。
仕事山積みだが。

持っている株、

8907 フージャースコーポレーション
8473 SBIホールディングス

まぁ、順調に推移。
SBIホールディングスは、
これからもっと上がっていくのではないかと予想中。
あと、来月のはじめににはもう一銘柄追加したい。

さて、久しぶりに全く関係ない事。

そういえば、
小早川伸木の恋はおもしろいなぁ。
すごく質のいいドラマではないか。
ニューオーダーが音楽に使われてきたのには
驚いたが。

あと、時効警察もなかなか。
オダギリジョーという人選もいいのだが、
あまりにマニアックなセリフも笑える。

“いーの、いーの、ブライアン・イーノ。”

って、何人が解るのだろうか。
日本全国の警察でも、
“ブライアン・イーノ”という単語が出て来るのは、
年に1~2回だろう。
マニアックである。

視聴率も好調らしいし、
もうパート2があることはほぼ決定だ。
あとは、どれだけトリックに近付けるかだが、

それは無理。

トリックの場合、
仲間由紀絵もいいのだが、
自分は阿部寛に重きをおく。

でもおもしろいけどね。時効警察も。

ちなみに、西遊記ははなから見ていません。
カッパっつたら、岸部シローだろ。
それだけ。

オススメサイト!!

2006.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ネット株取引について。

損切りは永遠の課題。

インフルエンザ。
やばいです。

熱下がらん。

ライブドア熱は少し下がったようなので
それはいいのだが。

今回のライブドアショックで、
自分も17万程やられた。
ちなみに、
最初に投資した金額より-10万。

すべては損切りができていないため。
永遠の課題となりそうだ。
損切り。

といっても、ライブドアの株を
1,000以上持っていた方々に比べれば。。。

授業料だと思ってる。

さて、株は昨日全て売って、
今日買った。銘柄は、

8907 フージャースコーポレーション
4331 テイクアンドギヴ・ニーズ

完璧に猿マネである。
SPA!に影響受けまくりである。
テイクアンドギヴ・ニーズはある程度まで
いったら売る(損切りも大事)と思うが、
フージャースは持ち続けよう。

明日もある程度銘柄選定。

オススメサイト!!

2006.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ネット株取引について。

完全に損してますが、株は当然やめません。

キテマス。ライブドアショック。
さすがに、ビビりました。
多分、値上がりした銘柄は200ないはず。
すごく下がってるということ。

当たり前ですが。

自分もここまで影響があると
思っていなかったので、
持っている株、のきなみ値下がり。

10万以上もってかれました。

これで、12月からはじめて、
マイナスになってます。
コツコツとお小遣い稼ぎしている
場合じゃないのか。

なんて、しょうがないじゃないかと。

今は成行ですべての株を売ろうとしてる。
そして、新しく買い直す。

株はリスクがつきものなのだから
しょうがない。

有名な金持ち父さん、貧乏父さんでも
書かれていることだが、
負けを恐れていては駄目なのだ。

株をはじめて1ヶ月半。
こういった出来事があって、
ラッキーだと考えている。

それに自分のような年齢(30歳)は、
バブルも体験していないので、
これがプチバブル崩壊となれば
いい勉強になっているのではないのか。

と書いているが、とある結構観るブログで、
ここ2日間で1,000万以上いかれている人がいた。
それはマジで凹む。

さて、それよりも、
このライブドアショックで
自分のような個人投資家が減る
可能性がある方が問題だ。
ライブドアの株は、
個人投資家が持っている割合が
高いだろうし。

そう思う。

自分はもちろんやるけどね。

あと、上に書いた、
2日間で1,000万以上いかれている人も
やる気満々だった。

そうじゃないと資産は増えない。

オススメサイト!!

2006.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | ネット株取引について。

7%UPしたので売り。

株売り。

1,000株持っていた、2051 日本農産工業が
目標である7%UPを超えたから。

2051 日本農産工業
買:399.57
売:429
+29,421

思っていたより、早い。
もっと持っておくべきかと思ったのだが、
ルールにしたがって売った。

まだトレードをはじめて、
1ヶ月半。
自分の決めたルールに従って
売買していこうと思う。

それで駄目な場合はルールの見直しだ。

そうでもしないと
感情にまかせての売買となり、
訳がわからなくなる。

それで今月のはじめ失敗してるのだ。

それでは明日も買う。。。

売買しないが、
ライブドアの株。
見なくちゃ。

オススメサイト!!


2006.01.16 | Comments(0) | Trackback(0) | ネット株取引について。

低価格株を買った。

今日、

4667 アイサンテクノロジー(株)

買い。
低価格で変える優良株だと思ったから。
初心者だからなんとも言えませんが。

これで4銘柄あるので、
じっくりと。

とりあえずは
買った価格から8%上昇したら売るルール。

値下がりは3%で即損切り。

さぁ、新しい戦いが始まった。
なんてね。

オススメサイト!!

2006.01.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ネット株取引について。

これで3銘柄。

今日も一銘柄買い。

7619 田中商事

これで昨日を含め3銘柄
持っていることになる。

様子を見つつ
売り時期よりちょっと前に
売ってしまうつもり。

そして次ぎに買う銘柄を
監視しつつ決めようと思う。

つうかデイトレードじゃないと
気分的に楽。

プレッシャーに弱い自分には
この投資方法が一番か?

まだわからないっすけど。

2006.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | ネット株取引について。

じっくり焦らずいきます。

さて、昨日書いた通り、
トレード開始。

今回買ったのは下の2銘柄。

2051 日本農産工業
7539 アベルコ

日経平均は300円以上下がりましたが、
上の2つは上昇中。

でも、下がる時もありますから。

最短で約2週間。
最長で約2ヶ月。

持っておこうと思ってる。
とりあえずはデイではなく、
中期の投資に挑戦してみます。

それが合ってるような気がするんで。

あとは、一日に2~3回くらい、
銘柄を見ながら、
逆指値を入れていこうかなと。

それと明日もう一銘柄買う予定。

どうなることやら。

とりあえずは焦らない事が重要っすね。


オススメリードメール!!
・流石メール
・プレジデントメール
・西成広告電信
・Glory Mail

2006.01.10 | Comments(0) | Trackback(6) | ネット株取引について。

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

backdrop123

Author:backdrop123
とうとう三十路に。年をとればとるほど自由になっているような気がする…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アマゾンでDVDを買おう!

デジタルドラゴン

中古PCのデジタルドラゴン
中古PCのデジタルドラゴン
最大の売りは中古パソコンなのに最大2年間の動作保証。その他にも“24時間 年中無休 永久サポート”など、すごいことになってる。あと、安い。

お買い物ならこちら!

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

アマゾンリンク!

CD・DVD検索!

無料でアクセスアップ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


